" 川崎頌和幼稚園|園だよりから

園だよりから

2019年5月



10連休だったGWはいかがお過ごしでしたか?
私は今回は遠出を控えて時間を気にしないで、ゆったり過ごしました。
カフェでのんびりリラックスしたり友人と美味しいものを食べたり、
ドライブや音楽を楽しんだり自分の時間を好きに使えるって贅沢だなと思いました。
外に出ると家族連れの姿を見ては懐かしさを感じ、大変な時期だからこそ、
きっと忘れない時間であって生涯の宝になるのだと感じました。
私もあの頃・・・を思い出し、若いお母様方、お父様方へ心の中でエールを送りました。
大人は疲れてもお子さん達はとても楽しいGWを過ごされたことでしょう。
子どもも大人と同じで家族の中で充実した時間、リラックスできる時間があってこそ外で頑張れる。
力を発揮できるのでしょうね。
お子さん達は日々、幼稚園という集団生活の中で様々な葛藤の中で暮らしています。
お子さんの力はそれぞれです。表現も皆、違います。
だから素晴らしい!!
一人一人の光、輝き方は違うから、人ってユニークでいいなぁと思います。
GWが明けてお弁当も始まりパワー全開になっていくでしょう。
お家に帰ると一番安心出来る場所だからこそ、少し荒れてみたり、ダラダラしてみたり・・・
それが出来てこそ幼稚園で「さあ、あそぼう!」という思いになるのでしょうね。
私も心と身体をいっぱい動かして、遊びたいと思います。

家庭訪問をありがとうございました。
お家にいる時のお子さんの表情は幸せ感に包まれていました。
貴重なひと時を感謝致します。遠足も宜しくお願いします。
お子さん達にとって大好きなお家の方と大好きなお友達と一緒に行く遠足は格別です。
楽しい気持ちと満足感はまた、心を豊かにしてくれると思います。
今は遊ぶことがとても大事な時。
お子さん一人一人の意欲に丁寧に応えていきたいです。




教職員採用について

グーグルインドアビュー

携帯サイト

お便り

リンク