" 川崎頌和幼稚園|園だよりから

園だよりから

2018年12月



12月となりました。2018年も残りわずかですね。
先月はえんまつりのご協力ありがとうございました。
1つ1つ丁寧に作って下さりとても素敵な物が、たくさん出来ました。
電車に帽子と自分の好きな物を選んだり、改札と自販機では、子どもたちが集まり、
切符、Suica,飲み物を配ったりと、思い思いに遊び込む様子がありました。
クッキー屋さんでは、たくさんのお花に囲まれ、とても、あったかい雰囲気に包まれていました。
親子でクッキーを食べながら「〇〇の形だった!」と会話したり、
時には、子どもさん同士の会話を優しい雰囲気で見守るお母様たちも!!
とてもあったかい気持ちになる素敵な空間でした。
後日、子どもさんたちは、お花を紙袋いっぱいに摘んで持ち帰りました。
その時、こひつじの女の子Aちゃんが、
「ママが誕生日だからいっぱい持って帰るの!それでね、お家で飾りつけて可愛いくするの!」
と教えてくれました。可愛らしく、ほっこりする一時でした^_^

さて、次はクリスマスですね。
園内はクリスマスの飾りがたくさんつき、温かいクリスマスの雰囲気となりました。
先日、ツリーの飾りつけをしていると、子どもさんたちが
「僕も、私もやりたい」と集まり、手伝ってくれました。
「お家にもあるよ」・「ママと飾りつけもうしたよ」
とお話ししながら、楽しく良い時間でした。
クラスでは、こひつじノートを見て、
「あと〇〇日で12月だよね」「12月になったらクリスマスだね」
と毎朝、お話ししたり、アドヴェントカレンダーを開けたりと、
ワクワクしながら、クリスマスの日を楽しみに待っています。

幼稚園のクリスマスもあと数日・・・。
子どもさんたちの気持ちを大切に、あったかい雰囲気で、ゆったりとした気持ちで
クリスマスを迎えたいと思っています。

2学期もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。




教職員採用について

グーグルインドアビュー

携帯サイト

お便り

リンク