Q&A

Q.一週間の保育時間を教えてください。

朝8時40分からの登園です。月・火・木・金は午後2時(お弁当持参)、水は午前11時30分が降園時間です。

Q.キリスト教の幼稚園として毎週やっていることは?

水曜日に礼拝をします。礼拝堂で子ども向けのかわいい賛美歌を、たくさん歌います。
また、聖書に基づくやさしいお話を聞きます。お弁当の前にはお祈りをしています。

Q.課外活動(ピアノ・英語・体操etc…)はありますか?

やっていません。通常の幼稚園での活動の中で十分に子どもたちは力を身につけられると考えているからです。

Q.制服はありますか?

一般的な「制服」はありませんが、園服(スモック)があります。主に、入園式や卒園式、花の日慰問や収穫感謝慰問の際に着用します。普段の登園は私服です。

Q.幼稚園見学はいつでもいけますか?

公式には年二回のオープンハウスがあります(日にちはお問い合わせください)。
2学期からは電話で予約の上、随時見学を受付けています。

Q.入園説明会は例年いつ頃行われますか。その情報はどうすれば知ることができますか?

9月と10月にそれぞれ同じ内容で説明会を二度開きます。
「お知らせ」の欄で日にちをお知らせします。

Q.園での子どもたちの様子を親が知ることはできますか?

年に何回か親御さんがいらっしゃる機会をつくっています。
また、担任との密な話し合いや連絡ノートなども活用していただいています。

Q.個人的な子育て相談にものっていただけますか?

子育て相談をお受けしています。お問い合わせください。

Q.園で子どもの具合が悪くなった時の対応を教えてください。

外傷の場合は病院に連れて行きます。発熱などの場合は、すぐにお迎えにきていただきます。

Q.繁華街に近いですがセキュリティ面は安心ですか?

警察直通の通報設備あり、警備会社とも契約をしています。
出入り口は必ず施錠して、外部からは簡単に入れないようにしています。

グーグルインドアビュー

携帯サイト

お便り

リンク